このブログを検索

2019年11月27日水曜日

【黒い砂漠金策】野菜漬け

野菜漬けを皇室納品する金策について紹介します。

野菜漬けは野菜と酢を使った料理です。改変された料理納品で、専門箱に梱包できます。材料を買って作って利益が出るのが特徴です。

実際の利益について考えていきます。まず、材料は野菜8個、酢4個、発酵剤2個、砂糖2個です。 このとき、野菜は労働者採集で0sで確保するか、カルフェオンのNPCから850sで購入するかで確保できます。労働者採集は4か所ありますが、8個も必要なので買ったほうがいいでしょう。発酵剤は20s、砂糖は20sでNPC買いします。

問題は酢です。酢の材料は、発酵剤1個、穀物1個、フルーツ1個、砂糖1個です。フルーツはカルフェオンのNPCから700sで買えます。労働者採集は2か所しかないので、採集は追い付かないでしょう。穀物については労働者採集で確保するか、取引所で買うかです。穀物を労働者採集させたときの酢の費用は下の画像のように296sになります。


穀物を取引所で買う場合、現在では1200sくらいで買えます。取引所で買った場合の酢の費用は下の画像のように776sになります。


また、酢をそのまま取引所で買う手もあります。現在では1400sくらいで買えます。料理回数が増えるのが面倒な人は買ってもいいでしょう。

酢の費用がそれぞれわかったので、皇室納品利益計算シートに費用を記入します。なお、専門箱ということなので、熟練度は料理レベルを専門1としたときの155と設定しています。穀物を自給する場合の利益が下の画像です。


野菜漬け1個当たりの利益はオムレツよりも2700s高くなりました。

次に、穀物を取引所で買って料理した時の利益が下の画像です。


750s低くなりましたが、まだオムレツより高いです。

さらに、酢を取引所で1400sで買った時の利益が下の画像です。


1000s低くなりましたが、まだオムレツより高いです。

以上のように、野菜漬けは材料をNPC買いしたり、取引所で買った場合でも十分な利益が出ることがわかります。穀物の在庫や、料理をするかどうかに応じてどの段階まで料理するかを決めましょう。

まとめ
野菜漬け皇室納品金策
製作難易度:低
売却利益:中
備考:材料を購入しても利益がでる


投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: