このブログを検索

2018年7月14日土曜日

占領戦20180714

バレンシア占領戦 国連 VS 3ギルド

先週の攻め側では、20時に来客がきて、帰るまえに占領戦が終わってしまったため参加できなかった。今回は参加。


敵はギャレット、リベリオンズ、エンハン。格上が3ギルドである。

初手は偵察。自分はリベリオンズ砦を見つける。そのあとは1門の防衛にあたる。あっというまに1門は占拠され、そのまま2門を通り抜けて砦前に進軍される。そのあとは砦前の通路で戦闘。なんとか砦に張り付かれるのは防いでいた。

自分は敵砦の偵察に回る。リベリオン砦の近くで立ち回って偵察。特に動きはない。その後ギャレット砦にほかのギルドが攻めてるとの情報あり。エンハンが前線基地を使って攻めている模様。

ここで情勢を変化させるためにエンハンへの集結突撃を敢行。とおもったら城にいるとベルアイコンすら出ないのを忘れていた!仕方なく用意していた象といっしょに少人数で突撃。敵の防衛も少なかったので結構削れた。

戦いは再び通路へ。敵がリベリオンズだけになったので、何とか押し返して1門前まで占拠。敵の進軍をふさぐ。敵の攻勢がゆるんだタイミングで、こちらからリベリオンズへの攻めを派遣。しかし3PT程度じゃどうにもならない。

22時01分ギャレットがエンハンを撃破。情勢が変わる。ギャレットはリベリオンズとともにバレンシア城に。これは厳しい。格上2ギルドが慣れていない城防衛に向かってくるのだから。

22時11分国連砦陥落!

3ギルドが相手であったが、ギャレットとエンハンが終始競り合っていたので、実質リベリオンズと敵民兵との戦いが主であった。その状況が崩れたとたんに情勢が悪化した。格上複数相手に守りきるのも難しすぎる。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: