このブログを検索

2018年7月28日土曜日

占領戦20180728

カルフェオン占領戦 国連 VS 3ギルド

新制度初の占領戦。変わった点は拠点戦と同様なので、そこまで変化はないかも。

開幕は索敵。敵はギャレット、にゃんろう、ノヴァエラ。ギャレットは格上だから集中砲火を受けそうだ。

予想通りギャレットに攻撃が集中。しかしギャレットもほかの砦に攻めを派遣している模様。にゃんろうの砦が削られていく。にゃんろう砦が30%まで減ったところで、ギャレットが全防衛に移行。砦周りが排除されたあと再度にゃんろうに向かった模様。にゃんろうがガンガン削られていく。しかし、ギャレット砦も手薄になり、ガンガン削られていく。にゃんろう3%のところでギャレットは20%。あと少し!

20時31分にゃんろう砦陥落!

こうなるとノヴァエラと国連でギャレットを落とさなきゃいけなくなる。全防衛のギャレット相手だと攻めの人数を増やしても蹴散らされる。なんとか大砲で修理妨害を続け、修理はさせないでいられている。象といっしょに突撃したりするが、なかなか木柵を突破できない。

どうやらギャレットがノヴァエラを攻めている模様。砦1割にもかかわらずだ。これは国連にとってチャンス!前線基地からギャレット砦になだれ込む。が、排除されてしまった。どうやらノヴァエラ砦へのギャレットの攻めも失敗して戻ってきたようだ。

賭けとして木柵内集結を発動。みんなで突撃する。が、狭い範囲内に一度に多くの味方が入ったからか、敵の攻撃で全滅。敵が集結を警戒していたのもあって無駄死にをしてしまった。

その後もギャレットを攻めるが決定打にならない。むしろギャレットがノヴァエラをせめて徐々にノヴァエラ砦が怪しくなってきている。

23時15分ノヴァエラ砦陥落!

とうとう最悪の状態になってしまった。ノヴァエラの支援がなければとてもじゃないがギャレットに勝てない。 集合して攻めてみるも跳ね返される。むしろ自陣に被害が出始めた。どんどん自砦が削られていく。

 23時34分国連砦陥落!

 新制度一回目は、3タゲに耐えて攻めまでしたギャレットの勝利となった。いやーつよい。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: