このブログを検索

2018年2月10日土曜日

占領戦20180210

メディア占領戦 国連 VS 4ギルド

 先週占領に成功したメディア城の防衛戦。以前カルフェオンを占領したときは防衛戦に出れなかったので今回がはじめての防衛戦。

 攻めに出ることが少ないため、防御特化と攻撃型を使い分けよう。

敵は東方、リベリオンズ、野獣プラザ 、エンハン。

初手は自分は偵察。見つからない。とりあえず砦に戻る。砦か橋に行こうとしたが迷子になってしまった。砦にワープで戻る。

メディア城の橋の前ではかつてない規模のライン戦が繰り広げられていた。SRでも遠距離戦に対応できなくはないがスキルポイント振っていないので意味がない。

ここでリベリオンズがエンハンに攻めに行ったとの情報。これは有利になるかもしれないぞ。攻め手が緩んだので前に出て野獣プラザ砦に攻め入る。

20時26分リベリオンがエンハン砦撃破。

リベリオンズがこちらに攻めてくると考えて全員で戻るが、攻めてこない。 ならばこちらから攻めるまで。リベリオンズ砦に進軍!しかしリベリオンズ砦にみなが進軍した瞬間に東方が1門に進軍してきた!急いで全軍で防衛に戻る。1門が壊れそうになるもなんとか排除に成功。その後は残りの3ギルドに攻められる展開に。

1門が突破され場内での乱戦状態に。 そして動作がひどく重い状態に。何とか押し返すが、これはリベリオンズが野獣プラザに攻めに行ったおかげ。程なくしてリベリオンズが野獣プラザ砦を撃破。

残る敵は東方とリベリオンズ。復活クールタイムが伸びに伸びた状態なのが戦局を左右する。21時16分に2門が破壊される。あとは砦の至近距離での乱戦になる。

しかし、ここで東方がリベリオンズ砦を攻撃開始。この瞬間を待っていた!国連もリベリオンズ砦への攻撃を開始する。木柵を攻撃するが本体までは攻撃できない。そのまま膠着状態がつづく。が、徐々に押していき、木柵を破壊。砦に張り付く。集結も使用し押し切る!

 21時59分リベリオンズ砦撃破!

東方が攻めてきているので一度全防衛に。落ち着いたところで東方攻めに移行。象で木柵をこじ開け、そのまま砦に斧を振る!

22時06分東方砦撃破!

 まさかの防衛成功である。最初から4ギルドで押し切られていたら危なかったが、おそらくその状況にはならなかっただろう。いずれにせよ民兵の皆さんの力があったからこそこの戦いは展開できた。ありがとうございました。



黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: