このブログを検索

2018年2月2日金曜日

【黒い砂漠金策】軽い革鐙と戦闘用革鐙

軽い革鐙と戦闘用革鐙を売る金策について紹介します。



↑軽い革鐙

↑戦闘用革鐙


軽い革鐙と戦闘用革鐙は馬に装備するアイテムで、馬上戦闘が可能になり、防御力が上がります。+10時には軽い革鐙は回避が15、ダメージ減少が15で、戦闘用革鐙はダメージ減少が30です。最近は馬上戦闘を行う人はめっきり減りましたが、防御力目的で購入・強化するための需要があります。特に、需要に対して供給が少ないため、取引所に流して利益を得る金策が成り立ちます。

軽い革鐙の製作に必要なものは以下のものです。

 家:馬具製作工房Lv2以上
材料:
・鋼鉄×2
・上級ヘビーレザー×2
・ブラックストーン粉末×5

また、戦闘用革鐙の製作に必要なものは以下のものです。

 家:馬具製作工房Lv2以上
材料:
・鋼鉄×2
・上級ハードレザー×2
・ブラックストーン粉末×5

以上のように、鋼鉄とブラックストーン粉末は共通で、皮部分が異なります。鋼鉄については採集で集まる鉄鉱石と石炭で自給可能です。ブラックストーン粉末は2400sで手に入ります。

問題は皮です。上級ヘビーレザーも上級ハードレザーも取引所で買うには張り付かなければいけないレベルです。安定して手に入れるには自分で採集するしかありません。オススメの採集場所は、上級ヘビーレザー用に北部小麦農場東側の農場イノシシ、上級ハードレザー用に北西部関所西側の三角頭サラマンダーです。両方とも低レベルモンスターですので、簡単に倒せ、ヤギほどではないですが数多く居るので多く採集することができます。どちらかというと農場イノシシのほうが一頭一頭が近いので採集しやすいです。

なお、上級の皮に加工すると、素の皮8個に対して上級1個が手に入る計算です。一個の革鐙を製作するには素の皮が16個必要になります。

革鐙を製作する際の作業量は 750です。そのため、1個製作するのに30分かかり、一日に48個製作することができます。

↑革鐙の製作

取引所に売りに出す際は、他の人の供給が少ないので、最高設定値で売りに出せば売れます。そのため、プレミアムパッケージ無しのときの革鐙それぞれの利益は、軽い革鐙が140100s、戦闘用革鐙が150760sになります。一日の利益は軽い革鐙が6.7M、戦闘用革鐙が7.2Mとなります。(修正)

最後に、この金策は蹄と異なり自分で採集して材料を集める必要があります。他のアイテムと比べると比較的必要量は少ないですが、定期的に採集することが苦手な方にはオススメできない金策です。

まとめ
革鐙金策
取引所需要:中
製作難易度:中
売却利益:低
備考:自分で皮剥ぎする必要アリ




黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: