このブログを検索

2018年2月6日火曜日

【黒い砂漠金策】商団馬車の車輪

商団馬車の車輪を売る金策について紹介します



↑商団馬車の車輪

商団馬車の車輪は馬車につける車輪の一種です。商団馬車という名ですが、貴族馬車にもつけることができます。装備すると馬車の速度が上がります。特に、+10まで強化すると貴族馬車の車輪より0.2%だけ速度の上昇幅が大きいので、貴族馬車の車輪同様に強化する人がおり、需要があります。スタック溜めに使うには高すぎます。

商団馬車の車輪の製作に必要なものは以下のものです
家:馬車部品工房Lv3以上
材料:
・アカシアの木の原木×17
・鉄の塊×30
・ブラックストーン粉末×25

アカシアの木の原木はちょっと曲者です。労働者採集でとらせる場合、 石尻尾の荒地に労働者を派遣します。一箇所しか取らせられるところがないので、製作速度が労働者採集による供給より早くなる恐れがあります。また、需要が少ないからか、取引所にアカシアの木の原木が売りに出されることも少ないです。

鉄の塊は労働者に鉄鉱石を採らせて加工すればいいですが、必要量が多いのが難点です。鉄の塊1個を加工で作るには8個の鉄鉱石が必要です。鉄の塊30個なら鉄鉱石は240個必要です。労働者の供給が間に合わない場合には、取引所で540s程度で買いましょう。ブラックストーン粉末は2400sで手に入れると考えます。 以上から、労働者の供給が間に合えば、製作費用はブラックストーン粉末の60000sだけです。

製作速度については、作業量が貴族馬車の車輪同様1080なので、職人ゴブリンで40分、一日36個製作できます。
 

取引所に流す場合、最高設定値で売りにだしても売れてくれます。プレミアムパッケージを使わない場合の売り上げは約360000s、利益は約300000sとなります。一日の利益は約10.8Mです。プレミアムパッケージを使う場合は売り上げが約467000s、利益は約407000sとなります。一日の利益は14.6Mです。

貴族馬車の車輪と異なることは、鉄の塊は箱詰めに使用しない点です。加工貿易を行っていると自然とたまっていくものなので、加工貿易のおまけとして鉄の塊がたまったら製作するという流れも可能です。また、鋼鉄に必要な石炭と異なり、鉄鉱石の採集拠点は街に近いところにあるのが多いので、少ない貢献度で採集させられる利点があります。利益は貴族馬車の車輪のほうが多いですが、箱詰めの代替ではなく独立した金策として使えるのが大きな利点です。

まとめ
商団馬車の車輪売り金策
取引所需要:高
製作難易度:低
売却利益:中
備考:大量に鉄の塊が必要。




黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: