このブログを検索

2018年2月25日日曜日

拠点戦20180225

日曜拠点戦 北部小麦農場 国連 VS 2ギルド

敵は2ギルド。1ギルドは国連と同じくらいに建ち、もう一つは17時くらいに建った。片方は空き巣か・・・?

敵はギャレットと判明。砦は自砦の目と鼻の先。そして開幕で自砦に全凸を敢行された模様。自砦の耐久値が2割に。そこから全防衛で立て直す。また、もう一つの砦はCAと判明。これはどう動くかで戦局が変わるな・・・。

とりあえずある程度回復できたので、攻めに回る。囲んでいるバリケを斧で破壊し内部に入る。しかし火炎塔が邪魔をして斧を振れない。何とか火炎塔を破壊して斧を振る!

ギャレット砦を2割まで削った段階でCAの攻めが自砦に来た!漁夫の利を得ようとするか!なんとかCAを排除し再びギャレットに向かう。が、相手も全防衛で体制立て直しを図っている。何度か集合攻めを敢行するが砦まで到達できない。その間にもCAの攻めが自砦を脅かしている。

ギャレット砦は8割まで回復。 そこからがきつい。挟み撃ちでガンガン自砦は削られていく。ここで一部のCAギルメンがギャレット砦を攻撃に向かった。これは隙ができる!とりあえず再建を進める。ギャレットも自砦裏に不退を置いて迂回戦術を敢行してきた。数名で旗を破壊しに行く。その後はCAの大砲を破壊しに向かう。が、護衛が厚すぎて排除できない。

何度か大砲破壊と大砲を設置されるのを繰り返し、時間が経過していく。 ここでギャレットの守りが薄いことが判明。CAの大砲を破壊したのを確認して、ギャレット砦に突撃!一気に2割まで削る。しかし遠出していたギャレットメンバーが帰ってきて排除された。ここからギャレットは再び全防衛へ。またまた手詰まり状態へ。

CAの一部がまたギャレットへ攻めに向かった。 国連もギャレット砦になだれ込む。残り1割まで削るがそこから先がまた厳しい。CAも今度は国連に攻めてきた。国連砦は2割まで減少。この状態で挟み撃ちを受けたら負ける!

22時00分北部小麦農場 拠点開放!

久々の引き分けである。挟み撃ち状態を長時間続けた上でなので非常に忙しかった。特にCAの大砲護衛が多すぎて大砲が排除できないのが痛かった。もっとみんなで鍛えねば。






黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: