このブログを検索

2018年2月9日金曜日

【黒い砂漠金策】ゆでた鳥卵

ゆでた鳥卵を皇室納品する金策について紹介します。

ゆでた鳥卵は料理の一種で、卵を主原料とする料理です。30分間全ての攻撃力が+1される効果がありますが、基本的には料理の効果目的では製作されません。ゆでた鳥卵は20個まとめて箱詰めすることが可能で、皇室料理納品を行うことができます。箱が製作できるのは料理レベルが見習い1レベルからです。特に、利益がそれなりにあり、材料の入手が比較的容易であることから、多くのプレイヤーが納品を行う人気のある料理です。

実際の利益について考えていきます。まず、材料は卵×3、料理用ワイン×1、料理用ミネラルウォーター×6、塩×1です。ここで、皇室納品利益計算シートに費用を記入します。取引所で購入する場合、卵が622s、それ以外は料理人からの購入でワインが40s、ミネラルウォーターが30s、塩が20sです。その際の利益などが下の画像になります。

↑取引所で卵を購入した場合の利益

上級料理道具1個当たりの利益は13.7Mとなります。魚のフライ並みの利益です。

 次に、卵を労働者に採集させる場合を考えましょう。卵が採集できる拠点は、ベリア近くのピント農場(鶏肉)とバルタリ農場(鶏肉)のみです。しかも、主採集物ではなく副産物です。なお、これらの拠点は非常に人気が高いので、資源量は常に0と考えましょう。その際の作業量は200位です。そのため、卵の採集に最適な労働者は、ベリア村に置いた職人人間労働者です。これならば一度の作業が20分強で終わり、行動力が比較的高いため、寝ている間にも無駄なく採集することが可能です。職人ゴブリンにした場合には作業時間は減らず、ただ行動力が少なくなるだけになります。

卵を労働者に採集させる場合の利益が下の画像になります。

↑卵を労働者に採集させた場合の利益

上級料理道具1個当たりの利益は15.4Mと少し増えます。

さらに、卵を予約購入した場合について考えましょう。卵の予約購入は約2000s程度で購入可能です。仮に2000sで購入した場合の利益が下の画像になります。


上級料理道具1個当たりの利益は10Mとなります。魚のフライの予約購入と比べて少し利益は落ちますが、こちらは1種類しか選択肢がなく、取引量が多いので、購入できるスピードはこちらのほうが早いかもしれません。

最後に、魚のフライ納品同様、ゆでた鳥卵納品にも欠点があります。競争が激しいこと、箱詰めする必要数が少ないこと、捌く際に納品可能数や納品上限の影響を受けることなどです。それらを考慮しつつゆでた鳥卵で利益を上げましょう。

まとめ
ゆでた鳥卵皇室納品金策
納品競争難易度:高
製作難易度:低
売却利益:中
備考:自給がメイン。予約購入でも利益が出る。



黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: