このブログを検索

2018年2月5日月曜日

【黒い砂漠金策】貴族馬車の車輪

貴族馬車の車輪を売る金策について紹介します。



↑貴族馬車の車輪

貴族馬車の車輪は馬車につける車輪の一種です。その名のとおり貴族馬車につけて使うのがメインでしょう。装備すると馬車の速度が上がります。強化も可能です。そのため、馬車を使う人はこれを強化した上で馬車につけます。新たに馬車を作る・買う人が居るからかそれなりの需要があります。なお、スタック溜めに使うには高すぎます。

 貴族馬車の車輪の製作に必要なものは以下のものです。

 家:馬車部品工房Lv3以上
材料:
・マツの木の原木×17
・鋼鉄×50
・ブラックストーン粉末×30

この中で、マツの木の原木は労働者に採集させられます。必要量は少し多いですが、取引所で買うこともできます。買う場合は一個778sです。鋼鉄は労働者に取らせることのできる鉄鉱石と石炭から作ることができます。製作に必要な数は多いですが、採集できる拠点が多いので、製作に供給が間に合わないほどではありません。間に合わない場合は、鉄鉱石を540s、石炭を960sを目安に買いましょう。ブラックストーン粉末は1個2400sで入手可能と考えます。以上から、マツの木の原木と鋼鉄を自給する場合、製作にかかる費用はブラックストーン粉末の72000sのみとなります。

製作速度については、作業量が1080なので、職人ゴブリンの場合40分かかります。そのため、一日に36個作成することができます。


取引所に流す場合、最高設定値で売りに出しても売れてくれます。そのため、プレミアムパッケージを使わない場合、売上は420000s程度、利益は348000s程度となります。一日の利益は約12.5Mとなります。プレミアムパッケージを使えば利益は474000、一日の利益は17Mとなります。

この利益は、鋼鉄箱をエフェリア港町あたりで作り、バレンシアまで運んで砂漠バフをつけて売ったときの利益に近い値です。そのため、普段から加工貿易を行っている人にとっては箱詰めが製作に変わった程度の差なので、あまり効果的とはいえません。普段釣り金策をメインにしている人などが、空いた時間に加工をして鋼鉄を作って貴族馬車の車輪を製作するあたりが効果的といえましょう。

まとめ
貴族馬車の車輪売り金策
取引所需要:高
製作難易度:低
売却利益:中
備考:大量に鋼鉄が必要。箱売りの代替。




黒い砂漠ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントしてください