このブログを検索

2018年2月19日月曜日

【黒い砂漠金策】ミルクティー

ミルクティーを皇室納品する金策について紹介します。

ミルクティーは料理の一種で、香りの良い茶を主原料とする料理です。90分間戦闘経験値獲得量+8% 、90分間HP回復量+5する効果があり、特に戦闘経験値獲得量の増加効果のために使われます。ミルクティーは50個まとめて箱詰めすることが可能で、皇室料理納品を行うことができます。箱が製作できるのは料理レベルが名匠1レベルからです。必要料理レベルが高く、材料の入手が少し難しいことから、納品競争はそこまで激しくありません。

実際の利益について考えていきます。まず、材料は、香りの良い茶×2、穀物粉×2、牛乳×3、 食用蜂蜜×3です。この中で、香りの良い茶×2は香りの濃い茶×1で代用可能です。単純に、購入する際に香りの濃い茶1個のほうが安上がりという利点もありますが、最大の利点は、金策として香りの良い茶を製作していると、必然的に香りの濃い茶が余ることです。余った香りの濃い茶をミルクティー製作に用いることで、無駄なく、低コストで使い切ることができます。

ここで、皇室納品利益計算シートに費用を記入します。香りの濃い茶は0s、穀物粉は取引所で購入し600s、牛乳は何かしらの方法で自給し0s、食用蜂蜜は労働者採集で0sです。その際の利益などが下の画像になります。

 ↑ミルクティー製作時の利益

 上級料理道具1個当たりの利益は19.7Mとなります。魚のフライなどと比べて1.5倍の利益が得られます。ミルクティーの利益は大きいですが、最大の難点は牛乳を3個使用する点です。フィッシュヒレチップと比べて多く使うので、搾乳や畜産で能動的に牛乳を得る必要があるでしょう。

なお、 ミルクティー製作時に製作される上位品に柔らかいミルクティーがありますが、こちらの利益も馬鹿になりません。取引所では1個35000sで売ることができ、上級料理道具1個あたり柔らかいミルクティーがおよそ225個製作できるので、税引後利益は5.1Mにもなります。

最後に、ミルクティーは牛乳を使用する関係上納品競争が魚のフライやゆでた鳥卵ほど激しくはありません。また、箱詰めに必要な数が50個と多く、箱詰め時間が短く済み、かつ納品する数も少なく済みます。それらの利点と、利益を考えつつ、フィッシュヒレチップなどと使い分けましょう。

まとめ
ミルクティー皇室納品金策
納品競争難易度:中
製作難易度:中
売却利益:高
備考:牛乳が大量に必要



黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: