このブログを検索

2018年2月3日土曜日

【黒い砂漠金策】グルニルヘルムとグルニルグローブ

グルニルヘルムとグルニルグローブを製作して売る金策について紹介します。



グルニルヘルムとグルニルグローブは防具のなかで取引所の流通量が最も多いグルニルシリーズの防具です。セット効果で攻撃力やHPが上がることから装備して使う人も居ますし、スタック溜めのために使う人も居ます。自分も真1~3グルニルをスタック溜めに使っています。そのため、安定した需要があります。ただし、グルニル防具は巨大マッドマンやフェリードといったギルドレイドでも産出されるため、供給も多くあります。そのため、取引所に適当に売り出しても捌けない可能性のあるアイテムです。

グルニルヘルムの製作に必要なのは以下のものです。
家:防具鍛造工房Lv5
材料:
真鍮の塊×3
上級ヘビーレザー×1
ブラックストーン粉末×10
ブラッククリスタル×3

また、グルニルグローブの製作に必要なのは以下のものです。
家:防具鍛造工房Lv5
材料:
真鍮の塊×2
上級ヘビーレザー×1
ブラックストーン粉末×10
ブラッククリスタル×3

違いは真鍮の塊の数のみです。

真鍮の塊は、労働者採集で手に入る銅鉱石と亜鉛鉱石から加工で手に入ります。必要数も少ないため、自給可能です。上級ヘビーレザーは豚皮などを加工して手に入ります。革鐙で紹介したように、北部小麦農場の農場イノシシがオススメです。ブラックストーン粉末は1個2400sで手に入ります。

問題はブラッククリスタルです。ブラッククリスタルは、鉄鉱石を採集できる拠点の中で、特定の拠点で副産物としてブラッククリスタル原石が手に入ります。詳しい場所はWikiを参考にしてください。採集できる拠点の多くは辺鄙な場所にあり、拠点そのものにかかる貢献度も多いことから、つないで採集するには多大な貢献度を必要とします。 ブラッククリスタル原石が手に入る拠点は5個あるので、全てに派遣すれば自給可能でしょうが、貢献度に見合った価値があるかというと微妙なところです。今はブラッククリスタル原石の取引所価格も下がって、安定して取引所に流れているので、取引所で購入してもいいでしょう。ブラッククリスタル原石の2018年2月現在の価格は2547s、加工すると半分の量になるので、グルニルヘルムおよびグローブにかかるブラッククリスタル原石の費用は15282sです。よって、総費用はどちらも39282sとなります。

グルニルヘルムおよびグルニルグローブを製作する際の作業量は650です。そのため、1個の作成時間は25分、一日に57個作成できます。また、労働者スキルによって一度に複数個の防具が作れるものもありますが、取引所には30個までしか置けないので、捌けなくなってしまうでしょう。


取引所に出す際は、他の人の供給も多いことから最高設定値で出しても捌けないと考えたほうがいいでしょう。レイドの盛んな日によって供給量は変わり、取引所価格も変わりますが、仮にどちらも250000sで売れるとしましょう。売り上げは162500sなので、利益は約120000sです。製作したものを全て売り切れば、一日で約6.9Mの利益になります。

最後に、革鐙と比べて皮の消費量が少なく済むため、グルニルヘルムおよびグルニルグローブのほうが行動力効率はよいように見えます。しかし、これらのアイテムは、革鐙と異なり、供給が多く捌けない可能性があることに注意しましょう。

まとめ
グルニル防具金策
取引所需要:高
製作難易度:中
売却利益:低
備考:自分で皮剥ぎする必要アリ。供給過多の可能性アリ。




黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: