このブログを検索

2018年2月14日水曜日

【黒い砂漠金策】ミートシチュー

ミートシチューを皇室納品する金策について紹介します。

ミートシチューは料理の一種で、肉を主原料とする料理です。30分間HPが+30される効果がありますが、基本的には料理の効果目的では製作されません。ミートシチューは20個まとめて箱詰めすることが可能で、皇室料理納品を行うことができます。箱が製作できるのは料理レベルが熟練1レベルからです。利益はそれなりですが、主材料となる肉の必要量が少なく、限られたプレイヤーが納品を行います。なお、アレハザの特別料理にも使いますが、こちらに使うならば上位品である濃いミートシチューのほうがよいでしょう。

利益について考えてきます。まず、材料は一般肉×5、 穀物粉×2、料理用ミネラルウォーター×3、料理用ワイン×2です。ここで、皇室納品利益計算シートに費用を記入します。取引所で購入する場合、肉が2000s前後、穀物粉が600s程度、それ以外は料理人からの購入でミネラルウォーターが30s、ワインが40sです。その際の利益などが下の画像になります。

↑取引所で材料を購入した場合の利益

上級料理道具1個当たりの利益は11.7Mとなります、乾燥魚を予約購入した魚のフライ並みの利益といえます。

次に、肉を自力で採集する場合を考えましょう。肉の採集では一番楽で早いのはリンチ牧場で取れる羊肉でしょう。魔力がこめられた屠殺用ナイフを使うのがよいでしょう。なお、堅い尖ったが増産されるイベントになると混みあいます。

肉を自力で採集する場合の利益が下の画像になります。

↑肉を採集する場合の利益

利益は20.7Mとなります。これまで紹介してきた皇室納品金策では最も高い利益です。

さらに、肉を予約購入した場合について考えましょう。肉の予約購入は5000sは必要です。5000sで購入した場合の利益が下の画像になります。

 ↑肉を予約購入する場合の利益

利益は-1.8Mとなり、マイナスです。よって、ミートシチューを製作する場合には、肉を予約購入しては利益が得られないことがわかります。

最後に、ミートシチューの箱詰めに必要な個数は魚のフライと同数なので、納品可能数や納品上限の影響を受けます。しかし、魚のフライやゆでた鳥卵、香りの良い茶と比べると納品競争が激しくなく、皇室納品のリセットが行われてから時間がたった後でも納品できる可能性があります。この点が、ミートシチューを納品する際の利点になります。

まとめ
ミートシチュ-皇室納品金策
納品競争難易度:中
製作難易度:中
売却利益:高
備考:自給するとかなりの利益が得られる。


黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: